11/24/2010

Mrs.Hiromi - Twitter of the day

Mrs.Hiromi - Twitter of the day


2010年11月23日の記事一覧

Posted: 23 Nov 2010 12:00 PM PST

(全 41 件)

1. mrshiromi: Yes~登録フォーム幅をある程度確保したいんで RT @gabu: @mrshiromi Cacooの登録画面で、画像のせいでJANコードの行の高さが「びろーん」って、なってるのは狙い通り?

2. mrshiromi: android:weight RT @leibun: ん? 解説? タグしかないような RT @mrshiromi: ここの15p #gabubon のところに解説あるがね #ramentimer http://slidesha.re/bhc2Dm

3. mrshiromi: 文字をdipで指定。画面割り作るわ~ RT @leibun: EditText 大きいし、綺麗に揃わないと思うんだけどな RT @mrshiromi: weightで? RT @leibun: 登録画面のところの2列目の部分を揃えるのが #ramentimer

4. mrshiromi: 現実では対応してる端末がまだ無いんだって~spがいいに決まってるけど #ramentimer RT @gabu: @mrshiromi 文字サイズはspじゃないの?

5. mrshiromi: mdpiで1px=1dipだから、文字もdipで指定してやると、画像サイズと一緒に画面割りできるから、わかりやすいというお話 #ramentimer できれば、文字はspがいいけど

6. mrshiromi: CacooにHomeの画面割り作ったけどdip変換してない。 #ramentimer @miguse やってないみたいだから、登録画面を先に作ればよかった(;´д`) @leibun ごめんよ

7. mrshiromi: ああ~そういうことで悩んでたのか。無理だよ。 RT @leibun: Layoutパラメータが違いすぎて、 同じスタイルがつかえないwww RT @mrshiromi: android:weight #ramentimer http://slidesha.re/bhc2Dm

8. mrshiromi: @leibun 入力フォームがある画面と、履歴みたいにデータ表示するだけの画面では同じ物を使い回ししない方がいいよ。基本、別物。登録でデータ揃ったら、ダイアログと履歴を同じようにするならおk

9. mrshiromi: う~ん…文字が行の上の方に配置されるって事かな? RT @leibun: 一列目の子要素にlayout_weight を3:1:1で設定したけど、上に圧縮されてしまうな #ramentimer

10. mrshiromi: あう!面倒だけど、fill_parentとwarap_contentの使い分け頑張って~ RT @leibun: 一列目のlayout_heightがfill_parent になってなかった RT @leibun 一列目の子要素にlayout_weight #ramentimer

11. mrshiromi: gravity="center_vertical" かな? RT @leibun: TextViewにlayout_gravity="center_vertical"を設定したんだが効果がない #ramentimer

12. mrshiromi: リファレンスの勝手に日本語訳どこだっけ・・・

13. mrshiromi: そそ~その方がいい RT @leibun: わかった、LayoutParamは外すことにする。色とか文字の大きさだけにするかな。 すでにTimerActivityに使いまわされてるからうっかり直せない RT @mrshiromi: 入力フォームがある画面と #ramentimer

14. mrshiromi: これは別けないと~早く気づけばよかった。ごめん RT @gabu: ちょっと、ひろふみ側のフォローをすると、登録画面と一覧画面の1要素のレイアウトを共通化してるんだよね?それは大変そう。 #ramentimer

15. mrshiromi: よく考えたら。。。 @leibun がLayoutのxml全部作ってねぇ? #ramentimer

16. mrshiromi: ほっ RT @leibun: それだった RT @mrshiromi gravity="center_vertical" RT @leibun TextViewにlayout_gravity="center_vertical"を設定したんだが効果がない #ramentimer

17. mrshiromi: あとで、dipで画面割り作るから、それからでもいいよ~ RT @leibun: 高さが微妙にあわないwww #ramentimer

18. mrshiromi: textにboldとか使ってたりとか、いろいろ考えられるから、後で修正か追加でなんとかなると思う RT @leibun: 高さが微妙にあわないwww #ramentimer

19. mrshiromi: そろそろ娘っ子が起きそうなんで、一時離脱

20. mrshiromi: 基本的には Activity_Home用のレイアウト。Activity_Create用のレイアウト。ていう風に、別ける。共通化出来るところはデータ1件(JAN&商品名&秒)のところ、タイマーの設定のところ、アクションバー、ポップアップの決定箇所。だと思う。 #ramentimer

21. mrshiromi: ありがとうです RT @yanzm: 現状では 1dp = 1sp だよ。 QT @mrshiromi: mdpiで1px=1dipだから、文字もdipで指定してやると、画像サイズと一緒に画面割りできるから、わかりやすいというお話 #ramentimer できれば、文字はspがい

22. mrshiromi: テーブルは近いうちに消える RT @leibun: やっぱりテーブルレイアウトのほうがいいと思うんだが、 text が長くなると改行したりするし #ramentimer

23. mrshiromi: 改行していいのよ~横幅に全部納める必要はない RT @leibun: やっぱりテーブルレイアウトのほうがいいと思うんだが、 text が長くなると改行したりするし #ramentimer

24. mrshiromi: レイアウトで、LayoutParamを使い回ししすぎ。。。1個のActivityに1個の画面が基本だから、timerのactivity別ければ楽になるんだけど、今はレイアウト的に高レベルなことをやろうとしてるので…詳細な画面割り作ってみる #ramentimer

25. mrshiromi: ん?どの画面のこと? RT @leibun: やっぱりテーブルレイアウトのほうがいいと思うんだが、 text が長くなると改行したりするし #ramentimer

26. mrshiromi: 履歴で、日付&JANを文字列に変換してないから見切れるのかな?テキストは改行されてるから。 #ramentimer LayoutParam使ってるんだっけ?ちょっと見てくる。

27. mrshiromi: CacooにHomeで概要を絵にしてるからそれ見て @miguse RT @hideponm: いいんじゃない?ダッシュボードでしょ? RT @miguse: ところで、今から #ramentimer をいじろうと思うけどOK?

28. mrshiromi: レイアウト指定の箇所どこ? RT @hideponm: 文字列にしてるよ? RT @mrshiromi: 履歴で、日付&JANを文字列に変換してないから見切れるのかな?テキストは改行されてるから。 #ramentimer LayoutParam使ってるんだっけ?ちょっと見てくる。

29. mrshiromi: これちょ~dimens.xml見てきたけど。写真のリサイズ~これだと画像サイズは96*96dip内に治るってことになる。hdipで横が144px縦はそれ以下or縦144px横はそれ以下ってことであってる? @leibun #ramentimer

30. mrshiromi: ぎゃあ~名前修正したやつを今上げようと…確認してくる RT @leibun: ホームのアイコンとタイトルバー(アクションバー)のアイコンをiosche風にリネームしたよ #ramentimer

31. mrshiromi: そそ~レイアウト用のxml RT @hideponm: レイアウトの話? RT @mrshiromi: レイアウト指定の箇所どこ? RT @hideponm: 文字列にしてるよ? RT @mrshiromi: 履歴で、日付&JAN見切れる #ramentimer

32. mrshiromi: 同じ理由でどこでレイアウト指定してるかを探してる RT @hideponm: レイアウトの指定でテキスト折り返しとけかするのか。でも、日付とJANで折り返しはあまりいけてない気がする。どうしてもなら日付と時間のTextViewを分けたらどうだろ? #ramentimer

33. mrshiromi: 画像準備だけしてあるんで、xml内で変更するだけだからいいけど。レイアウトまわりのxmlにコメント入れて欲しい。 RT @leibun: 仕事の割り振りについてミーティングしよう、かぶりまくる #ramentimer

34. mrshiromi: わかった RT @leibun: たぶん ramen_list_item.xml RT @mrshiromi: 同じ理由でどこでレイアウト指定してるかを探してる RT @hideponm: レイアウトの指定でテキスト折り返しとけかするのか。 #ramentimer

35. mrshiromi: 履歴はこれだと表示見切れるんで、レイアウト変える~Table使わない。Text左寄せ。写真右寄せ。など、Cacoo編集します。 #ramentimer

36. mrshiromi: hight指定しない RT @leibun: テーブル使いたい気がする、LinearLayoutで高さ固定だと商品名は何行になるか分からないのでレイアウトが崩れると思うんだけど RT @mrshiromi: 履歴はこれだと表示見切れるんで、レイアウト変える #ramentimer

37. mrshiromi: .@leibun 登録画面簡単にしたから、Cacoo見てください。 #ramentimer

38. mrshiromi: 了解 RT @hideponm: 今日できたら打ち合わせしようか?22:00~? @leibun @miguse @mrshiromi @t_narumi01 @tan1234jp @gabu #ramentimer

39. mrshiromi: android:layout_height書かなきゃいいかと RT @leibun: どうやるの? RT @mrshiromi: hight指定しない RT leibun: テーブル使いたい気がする、LinearLayoutで高さ固定だと商品名は何行になる #ramentimer

40. mrshiromi: @IoriAYANE 角丸四角作って、一箇所セグメントだっけ?を消したほうが早いかな?

41. mrshiromi: @IoriAYANE たぶん一番楽だと思う。三角形の微調整が必要だけどね。

0 件のコメント: