8/16/2010

Mrs.Hiromi - Twitter of the day

Mrs.Hiromi - Twitter of the day


2010年08月15日の記事一覧

Posted: 15 Aug 2010 01:00 PM PDT

(全 22 件)

1. mrshiromi: 娘の相手1人はしんどいっす~ジジババたちと墓参りいくか

2. mrshiromi: @x333es うち本家だもんsw送り火だてや

3. mrshiromi: @IoriAYANE あんまり気にしないでいいよ~あれはWeb用の作り方だから。エンボスも程々にしておいて、輪郭くっきりさせたほうが親切かな。AndroidのIconのリファレンスの画像みるとわかると思う。

4. mrshiromi: @IoriAYANE あと、色は基本的に中間色っていって、ちょっとマットな感じのがいい。赤でも、 #ff0000 じゃなくて #cc0000 をリファレンスが使ってるように。

5. mrshiromi: @IoriAYANE フリーで配布してるアイコンも参考になるよ http://www.iconspedia.com/ ここのAndroidとか。

6. mrshiromi: @IoriAYANE あと、これがいいかな http://androgeek.com/android-icon-packs-basics-and-a-list-of-free-icon-sets.html

7. mrshiromi: @IoriAYANE 色のバランスは後から修正すればいいって~今は感覚つかむ方が大事だし。色に関してはプロのアドバイス欲しいところだけど、出来たらapk入れてアタシで気づいたとこだけでも修正するとか、なんとでもなるから大丈夫w

8. mrshiromi: @IoriAYANE メニューは2パターンある。3Dは1.6OS用で、2.0から変わったのよ。リファレンスのアイコン http://developer.android.com/guide/practices/ui_guidelines/icon_design.html

9. mrshiromi: @IoriAYANE いおりちゃんの端末にはカスタムROMで1.6OSだけど、2.0のアイコン使ってるのが入ってるのよ~んw

10. mrshiromi: #tsubu 色について|矢野りんさんの名古屋支部での講演の時の話より|暖色は凸に寒色は凹に見える~暖色は近くにあるように見えるが、寒色は遠くにあるように見える。色は中間色を使った方がいい。 #tsubugdgd

11. mrshiromi: @IoriAYANE そうなのよ~それに国内の1.6OSでもデフォルト使ってるのはHT-03Aだけで、あとはUIカスタムしてるから無視していいの。リファレンスの2.0以上推奨デザイン使うべきなのね~GoogleIOでなた発表されたので、その資料がつぶのMLにあるはず。

12. mrshiromi: #tsubu 本来は個人別にアドバイスするのが一番いいと思うんだ>画像作成に関して #tsubugdgd

13. mrshiromi: うわ~なんか懐かしい。つうか、結婚指輪にまでダイアいれたうちら夫婦って、やっぱバブル引きずってるわ(;´д`). RT @lorenzoland: fmty これで許して。 http://twitpic.com/2f1lyx

14. mrshiromi: @IoriAYANE あ!やっぱり…PNG32関係ないなら、フォトショで作っちゃいなw

15. mrshiromi: #tsubu アイコン作成で @IoriAYANE はレベルアップしたd(>_・ )

16. mrshiromi: @IoriAYANE あ!できればエレメンツやめた方がいいかも~フォトショで統一しておくのがいいかな。アタシが修正しやすいw

17. mrshiromi: 承認しましたよ(*^-^*) RT @oceant: #tsubu に参加申し込みしたった。名古屋周辺じゃないけど、かつては名護屋と呼ばれた地だし。

18. mrshiromi: @IoriAYANE うきゃきゃ~エレメンツでも大丈夫か。アタシの方で読み込めるはずw

19. mrshiromi: もしや。。。アタイと仲間じゃね?w RT @IoriAYANE: そして、お酒が原因の頭痛。大して酔っ払わないクセに生ビール1杯で頭痛と気持ち悪いがくるメンドクサイ仕様。

20. mrshiromi: @oceant オンラインやUstの録画や資料があるんで大丈夫です(*^-^*)

21. mrshiromi: @IoriAYANE いや大丈夫だと思う~たしかsvg形式だっけか~それでいけるはずw

22. mrshiromi: んだば~寝る~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

0 件のコメント: